日本褥瘡学会

発表者へのご案内

1.司会・座長の皆様へ
総合受付(パシフィコ横浜 会議センター2階)の座長受付にて到着確認の受付をお済ませください。
また,ご担当セッション開始の20分前までには,会場内右前方の「次座長席」にお着きください。
2.演者の皆様へ
(1)口演発表演者の皆様ヘ
一般演題の筆頭演者,および共同演者の方は,日本褥瘡学会の会員であることを要します。未入会の方は,日本褥瘡学会事務局にて入会の手続きをお取りください。
1)発表時間
  1. ①一般演題:発表時間5分,質疑応答2分です。質疑応答は司会・座長の指示に従ってください。
    上記以外の演題:事前にご案内のとおりです。
  2. ②発表時間終了の1分前と終了時にランプでお知らせします。
    発表時間は厳守してください。
2)PC受付時間
 9月28日(金)8:00~18:00
 9月29日(土)8:00~15:00
 PC受付:会議センター1F エントランスホール
3)利益相反
 発表スライドに利益相反の有無について必ず記載してください。
 利益相反がある場合はその内容も記載してください。
 (記載例)
 利益相反なし。
 または、
 利益相反あり。
 この研究は〇〇会社の資金提供を受けた。
 この研究は△△会社から××物資の提供を受けた。
4)発表方法
  1. ①口演発表は PC による発表のみで,一面映写です。
  2. ②USB メモリー,PC 本体による発表が可能です。それ以外のメディア等には対応しておりません。
  3. ③会場には Windows10の PC をご用意しております。Macintosh で発表をご希望の方はご自身のPC をお持ち込みください。
  4. ④対応するアプリケーションソフトは,Windows 版 Power Point 2010/2013/2016です。
  5. ⑤使用できるフォントは OS 標準フォント(MSP ゴシック,または MS ゴシック,MSP 明朝,MS明朝など)のみです。特殊フォントの使用はできません。
  6. ⑥個人情報保護の観点から,個人が特定できる画像では,目隠しを入れるなどの配慮を可能な限り行ってください。なお,発表のためにお預かりしたデータは,学会終了後に責任をもって消去いたします。
  7. ⑦パワーポイントの機能「発表者ツール」はご利用できません。
  8. ⑧ファイル名は「演題番号(半角 _ 演者氏名」としてください。
    例:O-001_ 褥瘡太郎
  9. ⑨ウイルスチェックは各自責任をもって必ず行ってください。
  10. ⑩発表データは,発表予定時間の原則30分前までに PC 受付にてご登録ください。
5)PC 本体持込の場合の注意点
  1. ①会場のプロジェクターとの接続には,一般的な外部出力端子(Mini D-sub15ピン)を使用します。 Macintosh や一部の Windows では変換コネクタが必要となりますので,必ずお持ちください。また,電源アダプターも必ずお持ちください(紛失防止のためお名前をご記入ください)。
  2. ②スクリーンセーバー,省電力設定はあらかじめ解除してください。
  3. ③PC 受付にて動作確認後,発表者ご自身で PC を発表会場の左側前方のオペレーター席までお持ち下さい。発表終了後,オペレーター席で PC を返却いたします。
  4. ④パソコンのトラブルで映像の投影が不可能となっても,事務局では責任を負いかねます。バックアップデータをお持ちになることをお勧めいたします。

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(2)ポスター発表演者の皆様ヘ
1)掲示
 9月28日(金)8:00~10:00
 ポスターは,2日間掲示してください。
2)発表討論
 パシフィコ横浜 展示ホールB
  1. ①9月28日(金)11:15~12:00(45分):演題番号が奇数
  2. ②9月29日(土)11:40~12:25(45分):演題番号が偶数
 ※掲示場所はポスター受付にてご確認ください。
 ※発表者受付はありません。セッション開始時に,ポスター前にお集まりください。
 ※各パネル前にご用意いたします「発表者用リボン」を必ず着用ください。
3)展示方法
ポスターサイズ
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  1. ①展示用パネルの規格は右図の通りです。
  2. ②ポスターの貼り付け可能部分は,160cm ×90cm の範囲です。
  3. ③演題番号(20cm ×20cm)は事務局で用意します。
  4. ④演題名,発表者名,所属機関名表示は各自ご用意ください。
  5. ⑤利益相反の有無について必ず記載してください。利益相反がある場合はその内容も記載してください。
    (記載例)
    利益相反なし。
    または、
    利益相反あり。
    この研究は〇〇会社の資金提供を受けた。
    この研究は△△会社から××物資の提供を受けた。
  6. ⑥貼付に必要な備品は当日会場に用意します。
  7. ⑦掲示物の学会場・事務局への事前送付はご遠慮ください。
4)撤去
 9月29日(土)15:00~16:00
 撤去時間を過ぎても未撤去のポスターは,事務局で処分させていただきますのでご了承ください。

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